菊名周辺で粉瘤を治したい【皮膚科】|きくな小児科皮ふ科内科クリニック|菊名駅の小児科・皮ふ科・内科

菊名周辺で粉瘤を治したい【皮膚科】

粉瘤とは

粉瘤は皮膚の脂や老廃物が皮膚の内部にたまることでできる良性の腫瘍です。

触るとしこりのように感じます。

粉瘤は切除しないと消えることがなく、切除の際に袋状の組織を取り残すと再発する可能性がある疾患です。

粉瘤の原因

粉瘤の原因は様々ですが、ピアスによる外傷などありますが原因不明のケースが多いです。粉瘤ができやすい体質なども影響していきます。

粉瘤の症状

炎症を起こして痛みや腫れといった症状が起こります。化膿して腫れがひどくなると強い痛みを伴うケースがでてきます。

粉瘤の治療

粉瘤は局所麻酔をして切開する必要があります。

小さいうちに切除することで術後の傷跡を最小限にしてすることが可能となります。

菊名周辺で皮膚科受診をするなら

横浜市菊名駅やその周辺で皮膚科の悩みがある場合はJR横浜線・東急東横線「菊名駅」徒歩1分のきくな小児科皮ふ科クリニックを受診してください。

・粉瘤は皮膚の脂や老廃物が皮膚の内部にたまることでできる良性の腫瘍

・粉瘤の原因はピアスによる外傷などあるが原因不明のケースが多い

・粉瘤の治療は局所麻酔をして切開することがある

当コラムの掲載記事に関するご注意点

1. 当コラムに掲載されている情報については、掲載内容に不適切な表記がないか、確認をしておりますが、医療及び健康管理上の事由など、その内容の正確性や有効性などについて何らかの保証をできるものではありません。
  2. 当コラムにおける情報は、執筆時点の情報であり、掲載後の状況により、内容の変更が生じる場合があります。
  3. 前各項に関する事項により読者の皆様に生じた何らかの損失、損害等について、一切責任も負うものではありません。